あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

Bluetoothの憂鬱

そういえばふと考えたのです。
このまま普通にBluetooth搭載通信用AirH"/AirH"アダプタとか出ても荷物増えるだけじゃない?例えばBluetooth搭載AirH"フォンとかが出れば携帯のキャリアをほいほい乗り換えるか、というとそういう人もいるでしょうけど、私はそうではありません。これまで使っているキャリアで割引とか色々ある状態ですからそう簡単にはいきません。相手先指定で通話料割引とかも付けているし。
つまり私の場合J-Phoneが本腰入れてデータ通信をやった上でBT対応携帯を出さないと永遠に荷物は減られないわけです。
BluetoothGPSってアンテナどこに据え付けるの?ウォーキングナビに向かなく無い?
つまり何が言いたいのかというと、今まで本体にさして一体化する事で使っていた物が、分離させることによって逆に荷物が増えてしまったり収まりが悪くなってしまって困る場合もあるんですよね。

もちろん、便利になる場合もあるんだけどさ。