あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

■Hana's Blog
□買っちまった2
http://www.hanax.net/mt/archives/000426.html
iPAQ3630を購入されたようです。
個人的には一番好きな機種というか、今思い返しても「良い機種だったなぁ」と思える名機だと思います。OSもPocketPCの方が2002よりは出来が良いと思いますし。
ネットワークドライブなどにアクセスしなければ、の話ですが。
バッテリ増設、メモリ増設を経て現役で友人宅で頑張っています。

CF拡張パックプラスとか購入すれば液晶保護とCFスロットと外部バッテリを一度に入手可能ですね。

■naomabuchiの日記
Pocket PCは、もう要らない?
http://d.hatena.ne.jp/naomabuchi/20031007
なるほど、携帯が進化してくるとやっぱりPDAは追いやられていくかもしれないですね。私の場合同じ理由でPalmとポケピが逆転します。
つまりこれまでの資産があるためポケピは使いつづける。逆にPalmについては携帯で間に合いそうになるのでいらない、ということになります。
ただ、携帯に対するアドバンテージが過去の資産だけだとしたら、これからどんどん先細りしそうな気がしていやですね。
個人的にはスマートフォンみたいな状態がかなり好ましいのですが、それもちょっと日本では望みうすだしなぁ。

■「6カ月定期」で28億円節約 都人事委が切り替え勧告
http://www.asahi.com/politics/update/1007/009.html
まぁ、つまりアレですな。石原も銀行いじめたりカジノこさえたり、外から入ってくる車から税金取ろうとしたりする前にもっとやるべき事があるだろうと。