あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

  • Hana's Blog

Outlook、怖い!
http://www.hanax.net/mt/archives/000372.html
そうですねぇ、このあたりは結構怖いです。
Outlookの、というかWindows自体の脆弱性というかその部分。
まぁ結局のところウィルス対策祖父といれてこまめにVerUPしてパッチをあてるという方法しかないわけですけどね。
PDAマガジンはまだ読んでいないのですが、うーん、動画の記事はそうなんですか。
うーん、これはちょっと読んでみないとなぁ。俺に書かせろ、とか(爆)

  • マサトレ

電子書籍っておもしろいの?
http://www.ne.jp/asahi/masa/training/tsura.html
私がPDAで本を読むことに関して一番感じる抵抗は・・・・
目が悪くなりそう、という事です。
なんていうか「そんな気がする」んですよね。
ええ、これはもう完全に気分の問題、何の科学的根拠も無いわけですけど、子供の頃からファミコンは一日1時間とかTVは一日30分とか言われつづけてきた家庭の人間ですから、ああいう電子機器を眺めつづけていると目が悪くなりそうな気がして仕方ないんですよね。
実際のところどうなんでしょう。
などといいながら動画見たりしているから矛盾しているわけですが。

無線LANカードでの動作時間は?
http://d.hatena.ne.jp/odrive/20030923
え?奈良の人なの?

  • なるしす日記

http://d.hatena.ne.jp/narushisu/20030923
私もちょっとヘッドフォン関連について考えてみようと思っています。
ただ15000円近くするのは今は買えないので安いやつを考えてみようかと。

  • EBLOG

■h1937をメインのPDAにする
http://www.c-plusc.com/erimt/archives/000639.html
h1937は持つことを意識させない、というのはその通りだと思います。
小さくてポケットに入れて気軽に持ち運べますし、あとデザインが良いというのもそうだと思います。
個人的にはこのサイズに慣れてしまうと他の機種を持つのは結構ためらわれると思います。それぐらい良い機種だなぁと思っています。
この場合はポケピとPalmというよりは単にh1937の出来がいい、と言うだけの話ですね。(笑)

  • 読売

自民党マニフェストを出すべき、総選挙で国民の審判を仰ぐ=菅民主党代表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030920-00000686-reu-bus_all
うーん、マニフェストを出すのは良いんですけどね。
いつまでに何をするとか言う公的政策ですよね。
一番大事なのは「出来なければどうするのか」という事だと思います。

■高速道路無料化案を批判 神崎氏「絵に描いたもち」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030923-00000127-kyodo-pol
確かに高速道路無料化案は絵に描いたもちだと思うのですが。
絵に描いたもちを掲げたり、出来もしない公約を掲げて選挙で票を稼ぐというのは政治家の常套手段ではないのでしょうか。公明党にも絵に描いたもちはごろごろしているだろうし、それを食わせる力がないのもいっしょだと思います。
個人的には政治家が選挙に出馬する際に掲げる公約などに法的に強制力をつけて、出来高によっては出馬禁止とか、そういった罰則をきちんと設ける必要があると思います。