あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

  • 田村、挙式に出席者1000人 媒酌人はなし

http://news.msn.co.jp/newsarticle.armx?id=587989
彼女も「柔ちゃん」などというあだ名がつけられていなければなぁ・・・

http://www.zdnet.co.jp/mobile/0309/17/m02.html
結局「高い」といわれるのはポケピもスマートフォンもいっしょなわけですね(汗)

http://www.zdnet.co.jp/mobile/0309/17/n_vodacf.html

いよいよJ-phoneもデータ通信に乗り出すようですね。
しかし最大386Kbpsのデータ通信で赤いカードって。
通常のカードの約3倍速いってやつですね。(笑)
でもパケット通信なので、よく出て100Kbpsぐらいでしょうか。
消費電力も気になりますが、料金体系が非常に気になります。
サブ回線扱いなんかに出来て家族割引とか出来ないかなぁ。

とりあえず今年の秋はまだまだ熱そう。

シグマリオン@電車
http://d.hatena.ne.jp/tao575/20030917
うーん、ちょっとしたときに手軽に取り出してささっと使えるのがh1937の魅力。
腰を据えて何かするときにやりたいことの大部分をカバーできてしまうのがsigmarion Ⅲの魅力ですね。
もう少し早く出ていたら連携記事かけたんだけどなぁ・・・まぁ、書く内容はほとんど同じでしょうけど。

  • PocketPCFAN

マイタックジャパン、PocketPC 2003 搭載「Digiwalker Mio」シリーズを 10 月より日本投入
http://ppcfan.at.infoseek.co.jp/news/2003/09/17/pda_mio.html
ということで、小型軽量のPPCがもう一台市場に投入されることになりました。
http://www.mitac.co.jp/products/pda/mio339.htm
特徴として挙げられるのは小さくて軽いということと、デジカメ内蔵ということですね。30万画素なのでそれほど本格的に活用も出来そうにはないですが、ちょっとしたスナップ程度には使えるんでしょうか。
h1937とサイズを比較してみると

Mio339:121.7mmX72.8 mmX13.8 mm
h1937:113mm×70mm×13mm

ということで、小ささでは1937が微妙に勝っていますが、Mio339にはカメラ付、ジョグホイール付というアドバンテージがあります。ただ、カメラについてはイマイチ詳しい情報が無いので、今後に期待したいと思います。