あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

結局ああいう事を徹底して禁止してしまうと、反感買うから出来ないんだと思います。<飛び込み禁止等
それにきつく禁止したら、TVとかでもしたり顔で批判する人も出てくるでしょうし。まぁそういう人間ほど、容認したらしたで批判するんでしょうけど。

でも今回の中途半端な対応で、結局泣いているのはまともな阪神ファンと騒ぎがあった近くの商店街の人たちだと思うわけですよ。そういう人たちこそ、大事にしていかないといけないと思うんですけど。

あと、正直今の知事の政策は、なんと言うかかなり中途半端な感じもします。
飛び込む飛び込まないにかかわらず、定期的に川の清掃はやって欲しいとか思います。情けないですよ、大阪の一つのシンボルとも言える川が大腸菌だらけの毒の川だって言うのは。
それと何度か言っていますが、いいかげんあの川は一時的に閉鎖などが出来るようにしたほうがいいんじゃないでしょうかね。そうじゃないと、これからも何かあるたびにあそこに人が詰め掛けることになりますし。

橋を閉鎖しても、どうせ隣の橋に集まるだけでしょうし、御堂筋の橋に集まったら車の邪魔ですし。

いいかげん何らかの対策を立ててもらいたいものです。

結局私は、周りの人間に明らかな迷惑をかけても平然としている人間が大嫌いなんですよね。騒ぐのもいいし、喜ぶのもいい、六甲おろしの合唱だっていいと思うし、便乗商品とかが色々出てくるのも「馬鹿でいいなぁ」と思ったりするわけです。
でも川に飛び込んだりゴミを平気で捨てて帰ったりしているのを見ると、なんだかなぁと思うわけです。