あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

  • EMR-100でどうだ!

http://www.hanax.net/mt/archives/000248.html

そうなんですよ、最近のハードウェアエンコーダーはどれも最低ビットレートが非常に高いんですよね。最低1Mぐらいからなので、別途TMPEGEncあたりでビットレートを半分ぐらいに落としてやる必要があります。
でもMPEG1でそれをやるとブロックノイズが目立ったりしてまたそれはそれで問題なんですよ。

  • モバイル戦士の苦悩

入らないのか
http://d.hatena.ne.jp/gizaju/20030821

うーん、私の自宅の部屋でもFreedは電波はいらなかったりします。
DoCoMo系列のPHS回線の最大の弱点が「電波が入らないところが多い」という事だと思います。

  • M O B I L E  D A I L Y  N E W S  

sigmarionIII用の書籍・ムックが登場
http://www.mobilenews.ne.jp/review/2003/sig3book/sig3book.html

スーパーブックとパーフェクトブックの2冊を比較しています。
なかなかに的確に表現していただいているように感じました。
結局は「両方買う」というのが一番取りもらしが無いのかもしれません。
でもスーパーブックを買ってm(__)m←おい

  • モバイル戦士の苦悩

迷走
http://d.hatena.ne.jp/gizaju/20030822
うーん、そのままではファイルのやり取りはできませんね。
有料ソフトを使えばできるかもしれないですが、私はもう@Freed解約しているので。
ちなみにActivesyncはシグマリ付属のもので同期できるはずです。
新CPUのレスポンスはまた誰かがレビューするんじゃないかと思います。
あ、同期できない、<ActiveSync3.7じゃないと駄目だったはず。

ついにUX-50でMPEG1を再生しました!
http://d.hatena.ne.jp/TungstenC/20030822
なるほど、CPUパワーはかなりすごそうですね。
うーん、でも逆にMPEG1で高ビットレートのファイルを再生できるのであれば、なおさらメモステの価格を下げるか何かしてほしいなぁと思います。多分1Mbpsのビットレートだと、1時間番組で512Mを軽くオーバーしそうな気がします。