あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

くりはら

昨日の夜は栗原さんでちょっとお高い夕飯。食べた物は冬瓜の梅肉ソースがけアサリの佃煮添え。鮎塩焼き。合鴨雑炊。豚角煮。レンコン饅頭。合鴨の黒胡椒焼き。どれもこれもキッチリ基礎からたたきこまれた料理人が良い素材を使えばこんなにおいしくなるんだという見本みたいな料理でした。中でも一番感動したのは合鴨の黒胡椒焼き。
中はレアでピンク、外はカリっと香ばしくて噛むとすっごくジューシー。かなり美味でした。

この店の嬉しい所は旬の物を出してくれるところ。季節のおいしい物をおいしい時期に出してくれるのが嬉しいです。