あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

火山高

見ました。
武術における気の激突、というと私などはどうしてもドラゴンボールを連想してしまうのだけど、これを学園ものでやるから週間少年チャンピオンの世界になってしまう。(笑)
主人公はロンブーの金髪の方似にているし、ヒロインは安室に似ているし、世界観はチャンピオンに昔連載されていた学園アクション物にそっくりだったり。

ストーリーもいまいち分かりにくく、一度で筋を理解することは難しいかもしれない、しかし2回見たら大体判ったりするのだけど。
出てくるのが皆ギョンとかチャンとかいう名前だから登場人物が誰が誰かいまいちわからなかったりキャラクターを把握しづらかったり。ストーリーの展開もいまいち唐突な気がする。
でもまぁ、そのあたりは全部抜きにして、ドラゴンボールみたいな破天荒なアクション物の世界を実写で楽しめると考えればまぁいいかって感じがする。

マトリックス辺りの影響を受けてそれを東洋チックに表現してみた、という感じの映画だけど、アクション部分は全編ワイヤーアクションで作られていてそこにCGで処理を施しているので、基本の動き自体はキョンシー映画とさほど変わらなかったりして(笑)特に高い所に飛び移る際の、頂点までは一直線に飛び上がって着地の際に「ふわっ」と減速する動きは見ていてどうしても「おや?」と感じてしまう。

まぁそこそこ楽しめたけど金払って映画館で見ていたら怒ったかも。