あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

趣味の変化

昔からその存在は知っているけど最近になってやたらと気になるようになってきたミュージシャンなどがいて、例えば綾戸智絵加藤登紀子などがそう。
綾戸智絵はよく行く居酒屋で頻繁にかかっていて酒を飲みながら機嫌よく聴いていたし、加藤登紀子などはメディアへの露出も多く、私自身も豚の歌である「時には昔の話を」がかなり気に入っていたのだけど。
どちらもこれまでアルバムなどを買う事なく今に至っていたのだけど最近気になり出して改めて聴いてみたりアルバムを買ったりしている。

つーか、googleを検索してみると「時には昔の話を」は色んな人の日記で色んなふうにオリジナリティあふれる名前がつけられていて「たまには昔の話を」「たまには昔の話をしようよ」「たまには昔の話をしましょう」などなど。まぁそれはいいとして、改めて聴いてみると昔は絶対聴かなかっただろうなぁというような曲を今は楽しめてしまう。

楽しめる幅が増えるということはそれだけ人生が豊かになるという事だから非常にありがたい。これからもどんどん幅が増えていけばうれしいなと思います。