あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

人に説明するということは自分が深く理解するということ

PentiumCeleronって何が違うの?L2キャッシュって何?とかいう事を説明する必要が出てきたのですが、なんとなく感覚でわかっていることを日本語できっちりと説明するというのはなかなかに難しい事みたいであれこれ調べているとこういうページを見つけました。いや、あれこれ調べる前にまずここに行けって話ですが。
http://support.intel.co.jp/jp/support/processors/spec_term.htm
で、メモリとかにもちょっと興味が出てきたので調べてみたり。
とりあえずPC2700 DDR SDRAMメモリを購入していたけどこういう事だったのねと。
http://pcweb.mycom.co.jp/benchmarklab/2002/09/