あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フォローとフォロー返しと相互フォロー

最近のtwitterクライアントはとても良くできていて、フォローしていない人のmentionもきっちり拾ってきてTLに表示してくれます。 そうなるとフォローしていない人との会話もちゃんと成立するわけで、逆に言えば会話だけであればフォローという行為を行う必要…

iPadに最適なSIMロックフリーのダイヤルアップルーター日本通信から登場か

すでに日本通信はSIMロックフリーのUSBスティック型ダイヤルアップモジュールを数種提供していますが(SIMカード込みでのみ購入可)、これらはiPadでは利用できません。まぁUSB入力に対応したサードパーティー製ダイヤルアップルーターに突っ込むというワザ…

お前自分で言ったやんけw

「Windows Phone 7ではコピー&ペーストすらできないという評価は完全に間違いだ。明らかに核となる重要機能に位置づけられており、ただリリース当初には間に合わないということに過ぎない。開発スケジュールを決して遅らせないため、最初は実装されないのが…

取らぬ狸の皮算用って知ってますか?

業界関係者の間で「CDだけでなく、ダウンロードまで売れなくなっている」と囁(ささや)かれ始めたのは昨冬ごろ。日本レコード協会(東京)が先ごろ発表した数字に、その傾向が顕著(けんちょ)に現れている。 米アップル社の有料音楽配信サービス「iTu…