あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クラムシェルタイプって初かも

噂のauスマートフォンが登場です!写真左がAndroid OS搭載の「IS01」、右がWindows mobile 6.5.3搭載の「IS02」。どちらもタッチパネル液晶を搭載し、なおかつキーボードも併せ持つ典型的なスマートフォンスタイルとなっています。 タイトル: 【速報】au新製…

IS01はスマートフォンだと思うから駄目という結論になる

などと思ったりしています。 twitter上では結構否定的な意見が多いように思いましたが実際のところどうなんだろうと考えました。 結論から言うと、これはauの路線としてはありなんじゃない?と思いました。 まず見かけたのは「でかい」「電話として使えない…

SBMはHTC Desireにどれぐらい本気で取り組んでくるのか

SBMからHTC Desire発売、というニュースがありましたが、HTC DesireにSBMがどれほど本気で取り組んでくるか非常に疑問だったりします。 中身は海外端末とほぼ同じ、MMS未対応、料金プランは従来のXシリーズと同じでiPhoneより1000円高い。 スペックだけ表面…

うーん

SBMがフェムトセル無料でばらまくって話題になっていますが。 これはまたSBMすごいって誤解を生みそうな手法で非常にうまいなぁと思います。 フェムトセルって小規模基地局ですが確か利用にブロードバンド環境必要なんですよね。 ブロードバンド環境が無い場…

こっちの桜はそろそろ見頃です

そっちの桜はどうですか?

順番が違う

パネッティアさんは「憎しみをぶつけるのではなく、問題を解決しにきた。イルカ漁をやめて、美しい町が一大観光地になるよう協力したい」と述べた。 三軒町長は「環境を唱えて売名行為をする団体と会う必要はない。まともな訪問なら、いつでも面会する」と話…

バージョンアップとのこと

My Phone をご利用の皆様へ このたび、お客様からのフィードバックを基に、My Phone バックアップ サービスに修正と強化を加えましたのでお知らせいたします。Windows phone の次回同期の際、お客様の元に My Phone ソフトウェアの更新に関する通知が届きま…

結局はSBMとdocomoの問題じゃないの?

総務省は3月24日、携帯電話のSIMロックのあり方について、携帯電話事業者、携帯電話端末メーカー、消費者団体等を集めた公開ヒアリングを4月2日に実施すると発表した。SIM(Subscriber Identity Module)カードは、携帯通信利用者の固有情報を含めたICチップ…

ラーメンダイブから数日

SC-01Bをラーメンに落としてから数日。 5000円で替えダマしてきたのですが、それ以降結構取りこぼし自体が減っていて、なかなかいい感じですね。 といってもやはり時々oやaは取りこぼすのでAtokHelperは必須なのですが、これでずいぶんストレスは減りました…

X05HTにWM6.5.2を入れてみた

X05HTに入っているWM6はあまり良い出来とは言えず、動きがもっさりだったりしてちょっと困った出来になっています。 なのでxdaで探してきたWM6.5.2を入れてみました。 Hard-SPLを焼いて。 日本語化したROMを焼いて。 Radioを焼いて。 SoftBankのMMSを足して…

綺麗な顔してるだろう

死んでるんだぜ それ

独りよがりも甚だしい

「われわれはコピー&ペーストを提供していない。極めて意図的にそうしているのだ」とWindows Phone担当幹部であるTodd Brix氏はインタビューで述べた。 ユーザーが携帯電話上で何かをコピーするとき、彼らが本当にしたいのは、電話番号に電話をかけたり、住…

ラーメンダイブ

昨夜未明、mobachiki氏所有のSC-01Bが作の作製醤油キムチラーメンに投身自殺を図り…というわけで、うちのSCがお亡くなりになりましたw 慌てて取り出して拭いて持って帰ったあと水洗いしたのですが、キーボードのどこを押しても大抵4が入力されるという素敵な…

todo

メール機能の紹介

Wp7に無料の開発環境

米Microsoftは3月15日、開発者向け年次カンファレンス「MIX10」において、同社の次期スマートフォンプラットフォーム「Windows Phone 7 Series」向けのアプリケーション開発ツールを無償で提供すると発表した。コミュニティー技術プレビュー(CTP)版が開発…

MIX10見ていました

途中から途中までですがw Wp7についてあれこれやっていたのを興味深く見ていました。 silverlightについてとか。 開発環境についてとか。 動画についてとか。 foursquareについてとか。 shazamについてとか。 ブルースウィルスについてとか(嘘 しかし、皆…

節子の呟き

兄ちゃん… なんでXperiaにHID入ってないのん… orz

いまこそ時代はHPC(か?)

そこそこ低スペックでwebとメールにはまぁまぁ使えて、という用途にネットブックやUMPCという製品が定着してきた(っぽい)昨今、いまこそ時代はHPCではないか、と昨日お風呂入ってて急に思い付きました。 まぁ、確かにネットブック類は低スペックとはいえデス…

一度死にかけると格段に戦闘力が上がる

これまで「新ウィルコム定額プランG」<月額料金1,450円>は、ご利用パケット数に応じてPHSパケットデータ通信では0円〜2,800円、3Gデータ通信については0円〜5,250円となっておりましたが、今回の改定により、月額料金1,450円をお支払いいただくだけで、ウ…

とりあえず

GPSを常時オンしておくと良いことが起きるというライフハック

今日ジュンク堂に行ったのですが本の検索をしてみました

ジュンクの入り口にこんな感じで端末が置いています。 端末の前で本の名前で検索をします。 するとこんな感じで何階のどこです、という表示がされます。 印刷も出来ます。 これで見つかります。

[SC-01B]自分用メモ

自分用メモ SC01Bキーコード 全部前に0xが付きます その1 素の状態のQWERTY 51 57 45 52 54 59 55 49 4f 50 41 53 44 46 47 48 4a 4b 4c 08 10 5a 58 43 56 42 4e 4d be 0d c6 e9 6d 20 bc 7a その2 Altを押した状態 sはシフトのコード0x10が絡むもの XXはキ…

aWnnがWindowsMobileに対応したおかげで日本のユーザーはえらい迷惑している

SC-01Bでも色々と挙動がおかしかったり。 変換が馬鹿だったり。 Ctrlキーとの組み合わせたオペレーションが出来なかったり。 aWnnがWM対応したおかげでえらい迷惑です。 これならMSIMEの方がマシでした。

なにがなにやら

さらにZDnetがマイクロソフトの広報担当に尋ねたところによれば、同エディションの中にはOffice Mobile同梱バージョンと同梱しないバージョンの二種類が存在するとのこと。同梱されるOffice Mobileは現行バージョンですが、Office Mobile 2010の完成次第そち…

Atokを入れるとーが−になる問題

SC-01Bのキーコードが少しおかしいのが原因みたい。 本来ーのキーコードはoxbdのはずがなぜか0x6dになっているためちゃんとしたーとしてAtokに認識されない。 しかも本来の0xbdはなぜか_として認識されるというよくわからない仕様になっているためPQzでキ…

う−ん

製品版はなんでこんなに取りこぼすんだ…