あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2006-11-16から1日間の記事一覧

今週末から来週頭にかけて非常に忙しい

なのでこうやって逃避のメールを(汗仕事で長年使用してきた職場のPCを整理する必要がでてきました。 とりあえず詳細を調べて仕分けして、必要に応じてメンテナンスしたり解約したり、物によっては廃棄したりする必要があります。 多分とっくに廃棄したはず…

うまくやり過ごせたと思っているのは多分本人だけで

仕事柄よくユーザーに対して回答必須のアンケートなどを行います。 そういうときには回答期限を決めていつまでにお願いしますと言って出すのですが、きまって回答をくれない人というのがいます。 いいわけを聞いていると結構面白くて、忙しくて出来ないだと…

私の大好きな漫画に

もずくウォーキングとかいうのがありまして。これはチャンピオンで「さなぎさん」という漫画を連載している人の本。 もともと「さなぎさん」がすごく好きでそれつながりで買ったのですが、犬の「もずく」がいろいろと考えることが楽しい。好きなエピソードに…

Treo750vとの一日

朝からはとりあえずTreoでメールチェックしたり2chみたりする妄想をします(w 片手操作ですいすい使えるので非常にらくちんです。 その後PCで見たいサイトはVAIOからtreoをモデムに使って接続してみます。 コネクトカードだから出来る贅沢な使い方。接続は…

メタルスタイラス

es

ポケゲさんからesのメタルスタイラスが発売されます。 かなり重みがあって手になじみ、高級感があります。 ありがたいのは、先の部分はちゃんとプラスチックになっているという点です。 書き味を損じることもなく、液晶に傷も付きにくい、重みがあって書き味…

ポケットフリップ

es

ポケゲさんからの新商品。 ポケットフリップを触ってきました。 液晶部分のみを保護するこのフリップは、全体保護に野暮ったさを感じている人にはうってつけだと思いました。取り付けたところ。 これだけ取り付けてパンツのポケットに放り込んでおくことが出…