あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2006-09-25から1日間の記事一覧

今度の新派遣社員

びっくりするほど仕事が出来ないこの言葉がこれほどしっくり来る人を見たのは初めてです。つーか、人の無能さに驚きを感じたのはこれが2回目です。 一回目は無論Tさんです。

esのFLASHのバックアップ

id:kzouさんのところでフラッシュのバックアップ手順が掲載されていたのでやってみました。 あくまで私用のメモです。 流用してトラブってもしりません、自己責任で(wまずはACを繋げておきましょう。 miniSDには150Mぐらい空きが必要です。 という感じで写…

なんかすごい業者が来たぞ

いま職場にセキュリティ装置とその監視PCを導入しています。 その導入の業者がなんかもうどえらいんですわ。隣のPCに監視用のPCからpingが通らない、監視用のPCがネットワークにつながらない。何かセキュリティの制限をかけていませんか。 ↓ pingが通らない…

うちの外注さん

悪い人じゃないんだけど、全てにおいてセンスがないというか、美的感覚が無いというか。レッツノートを受付まで持ってきてと頼んだら、こうやって持ってきました

nicoの爪

nicoのW-SIMスロットの蓋が開けにくい件ですが、とりあえず蓋の爪部分をカッターで削ってみました。 これでかなり蓋の開け閉めが容易になり、W-SIMの抜き差しがやりやすくなりました。

W-ZERO3を

PDA

家のLANにつなげて使い始めました。 こんな挙動だっけ?と面食らうこともしばしばですがおおむね順調です。 W-ZERO3は結構使いまくっていたのですが、新しい作法になれると古い作法は忘れるものですね。

そういえば

PDA

先日ヨドでdejioyajiさんにお会いしました。 Treo650のコネクタ部分が錆び付いて困っておられたようです。Hotsyncもしなくなったそうで。 原因は多分汗でしょうね。 私が以前持っていた携帯も、胸ポケ、尻ポケにずっと入れていたら、汗で錆び付いて使い物に…