あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2005-04-19から1日間の記事一覧

結構がんばって

あれこれ説明しても、相手が全く理解してくれてないと言うことがわかったらがっくりきます。

コンプのことについてちょっと一言

PDA

あくまで伝聞ですが、今回の閉店は「エイデンの経営方針の転換、小型店舗をやめて大型店舗中心へ」→「大須店は小型店舗なので閉鎖」→「そのあおりを受けてモバイル売り場消滅」という話だったように記憶しています。 つまり大須店の売上が不調だから閉める、…

喉飴をなめ続けていたら

虫歯ができました。 これはきっと歯医者の呪いに違いない。

またもや最近

hx4700とTreo650を併用中。画像のレタッチはhx4700、本文はTreo650、送信は携帯でやってます。

p4[Treo650]*辞書を入れる

ちなみにTreo650で利用しているのはWordSeekerという再生ソフト。 シェアウェアですが現在試用中です。辞書は突っ込んでおけばいつでも使えるのでなるべく入れておくようにしようと思います。

辞書を入れる

しかしソースネクストのマイペディアは図版がほとんどなくてつまんないです。画像のほとんどはインターネット経由で取ってくるみたい。 次はもう少しまともな辞書を探してみるかなぁ。

辞書を入れる

辞書データはEPWING形式に変換する必要があるので百科辞典toolkitという変換ツールで変換。 出力されたファイルをEBStudioという変換ツールで変換します。 結果は上々。

辞書を入れる

昨日はTreo650に辞書を入れていました。とりあえずソースネクストのマイペディア。百科辞典と、動物とか色々入った辞典を入れました。