あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

うまくやり過ごせたと思っているのは多分本人だけで

仕事柄よくユーザーに対して回答必須のアンケートなどを行います。
そういうときには回答期限を決めていつまでにお願いしますと言って出すのですが、きまって回答をくれない人というのがいます。
いいわけを聞いていると結構面白くて、忙しくて出来ないだとか、部内がごたついてて出来ないだとか、プライベートが忙しいとか、貴方は簡単だと言うがそんな簡単には出来ないとか言い出したり。
きまって「出来る限りはやく回答します」といってその場はやり過ごすのだけどそれ以降やはり回答がこない。

まぁ、初回の督促以降は全部ccでその人の上司宛にもメール送っているのですが気付いていないのでしょうか、うまくやり過ごせたと思っているのは本人だけだと思います。

答えを出せません、というのであればこちらも考えるのですが、出すから待っててねと言われたら、待つしかないですからね。