あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

女子力 ですか

ORICON STYLEでは「今年こそ身につけたい“○○力”は?」という、新年の目標に関する
意識調査を実施。

 総合1位の【語学力】は、「この先、嫌と言うほど必要になる」(宮城県/20代/男性)と世代・性別を
 問わず英会話人気はいまだ高い。また2位には長引く不況の影響からか【経済力】が挙がり、
 「失業中のためとにかく稼ぎたい」(京都府/40代/女性)と危機感を漂わせるコメントも届いた。

 そして【行動力】と【女子力】が同率で3位に登場。まず【行動力】には「何かしなきゃと思っていても、
 いつもだらだらして先延ばしにしてしまうから」(北海道/30代/女性)と自戒を込め“有言実行”を
 目指すポジティブな意見が多く見られた。同様に【女子力】も「プラスのオーラを発せられる素敵な
 女性になりたい」(神奈川県/20代/女性)や「30歳になるので女性として内面も外見も素敵に
 なりたい」(東京都/40代/女性)と、女性たちの活気に満ちた向上心が垣間見える。
【調査】 "今年、身につけたい○○力は?" 男性は1位「語学力」、女性は1位「女子力」…オリコン調べ

最近よく耳にする女子という言葉ですが。
単純に言葉としての感覚の問題ですが、成人女性が女子っていう言葉を使うのに違和感を感じます。
女子という対象って中高生ぐらいまでという感じで、それ以上は女性という感じです。

いや、別に私はそう感じるってだけで特に他意はないんですがw