あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

グーグル、郵便番号検索を開始

グーグルは、ウェブ検索に郵便番号検索機能を追加した。検索キーワードとして、住所や郵便番号の前か後に「郵便番号」という文字を入力すると、住所から郵便番号が、郵便番号から住所が検索できる。

郵便番号から住所、住所から郵便番号の検索ができるっていうのはいい感じです。
最近は宅急便を出したりする場合にも郵便番号の記入を促されたりするので、住所しか知らない人に荷物を送ったりするのに重宝しそうです。

この機能、GoogleMapにも搭載してくれないかなぁ。