あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

結構問題多い機能ですよね

Twitterの共同設立者であるBiz Stone氏は、ブログで次のように述べた。「われわれはたった今、retweetと呼ばれる機能をごく一部のアカウントで利用できるようにした。実地でどの程度うまくいくかを調べるのが目的だ。retweetはボタンであり、これで特に面白いと思ったつぶやきを自分のフォロワー全員へ簡単に転送できる。その結果、興味深い情報、報道価値のある情報、あるいは単に面白いだけの情報がネットワークを介して迅速に広がり、そうした情報を知りたい人や知る必要のある人に効率よく伝わることになれば、と期待している」
Twitter、つぶやきを転載する「retweet」機能を限定公開

RTって結構問題が起こっている機能のようです。
自分の発言をRTされたくないという人がいたり、人との掛け合いを全部RTにする人が出てきてそれをうざいと感じる人が出てきたりで、色々と議論が起こっているようですね。
ただ、この記事を見る限りでは、自分と人のボケ突っ込みの会話を周囲に見せるための機能ではないようです。