あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

AppManagerでアプリケーションを管理

HT-03Aにインストールしたアプリケーションはメニューから「設定」→「アプリケーション」を選択。
その後「アプリケーションの管理」を選択します。
  
アプリケーションの一覧から削除したいアプリケーションなどを選択して削除するわけですが。
この方法では元から導入されているアプリケーションも表示されてしまい、どれを削除していいやら見当がつきません。

 
というわけで、お勧めなのがこのAppManagerです。
アンドロイドマーケットの「ツール」からAppManagerを選択します。
 

起動すると導入したアプリケーションの一覧が表示されます。
削除したいアプリケーションを選択してタップします。
メニューから「Uninstall」を選択すると削除できます。
それ以外に「Launch」でアプリケーションを起動、「Copy to SD」はアプリケーションをSDにバックアップ。「Search at Market」を選択するとそのアプリケーションでアンドロイドマーケットを検索します。
   

間違えて大事なアプリケーションを消してしまう前にこちらを利用してちゃんとアプリケーションを削除しましょう。