あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

HT-03A外観レビュー

今更感がありありですがHT-03Aの外観の紹介です。
形状は細長く、若干前にしゃくれた感じ。
手にもった感じは当初予想していたより小さいなというものでした。

本体前面には大きな液晶。
完全にではないですがフラット気味です。
液晶の下にはボタンが6つとトラックボール
ホームボタン、menuボタン、戻るボタン、GoogleSearchボタン。
その下左右に受話、終話ボタン。
終話ボタンはサスペンドボタンも兼ねています。
真中にはトラックボード。方向の操作と決定が可能。

裏面にはスピーカー、カメラ、ストラップホール。

本体左側にはボリュームコントロールボタン。
細いけれど押しにくさは感じません。結構押しやすいです。

本体底面部にはUSBポート。
充電やPCとのシンクロに用います。

裏蓋を外すとバッテリ、SIMスロット、microSDカードスロットがあります。
SIMはバッテリを外さないと取れない仕組みになっています。
ストラップは蓋を外して通す仕組み。
この方式とmicroSDの内蔵化が主流になると、microSDの出し入れのたびにストラップが外れそうになるのでちょっといやですね。

とりあえず思ったより小さいし軽いし、ポケットに入れて持ち歩くにはなかなかいい感じです。