あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

アグリーベティとスマートフォン

最近は海外ドラマのアグリーべティというのを見ています。
主人公はファッション雑誌の編集長の秘書で色々なトラブルを解決していくという話です。
そこに本当に色々なスマートフォンが登場するんですが、これまでの色々なドラマに出てきたスマートフォンのように秘密兵器的な扱いではなくて、本当に普通に便利な電話として使われているのが楽しいです。
ヘッドセットをつけてオフィスの中を歩きつつ、両手でスマフォを握ってメールを書くっていうのが向こうでの普通の使われ方なんだなと思ったり。
本当に便利なメール端末っていうのがメインの用途みたいです。
派手なアクションとかが無くて、秘密兵器のような扱いでなく、こういう向こうの空気が感じられるドラマってのもとても楽しいです。