あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

せっかくなのでmacとWindowsMobileを繋げてみる

というわけで、せっかく手元にmacがあるのでWindowsMobileと接続してみようと思いここしばらく色々やっていました。

まずはBootcampでmacWindowsとのデュアルブートの環境を作っての接続。
これは当然うまくいきましたw
まぁ、早い話がmacの皮を被ったWindowsですからね。
うまくいって当然です。

次に試したのがmac上に仮想環境でWindowsを作りそちらと接続する方法。

こちらでまず試したのがVirtualBox
無料なのでとりあえずこちらから試してみました。

結果はNG。
心配した通りUSBポートからのデータの受け渡しがうまくいかないですね。
つまり仮想環境上のWindowsがUSBポートに繋げたWM端末を認識しない。


こんな感じでエラーが出ます。

もうひとつ試したのがVMWareです。
こちらは結構歴史のあるアプリで、今うちの会社でも導入を考えていたりwww
そして明日営業とミーティングですw

id:tunakkoさんも購入しているみたいですねw

で、こちらを試してみたところActiveSyncは問題なく動作しましたw
まだOutlook入れてないのでお気に入りの同期だけですが何とかなっていますね。
なかなか優秀です。
ただし、何度か抜き差ししてると動かなくなることも(汗

ただ、インターネット共有は動きませんでした。残念w