あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

今更ながらファームをアップデート

今更ながらdocomoのサイトで公開されていたファームを導入してみました。
ファーム自体は今のBlackBerry Boldに入っているものと変わらないのですが、目的は不要な言語を削ってユーザーメモリを空けるため。
現在はリセット直後25Mぐらいがやっとでしたが。

というわけで、英語と日本語以外の余分な言語を全部削ってアップデートしたのがこちら。

10M以上空きました。
ユーザーメモリのエリアが少なくて困っている場合は結構有効かもしれません。
言語の切り替えもシンプルになって良い感じですw