あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

X05HTでGoogleSyncを試してみた

id:mamosukeさんのページに詳しい設定ページへのリンクがあるのでそちらを参考にやってみました。

ActiveSyncを起動します。
「ExchangeServerと同期するようにデバイスを設定できます」のリンクをタップします。

電子メールアドレスを入力します。
「ExschangeServer設定を自動的に検出する」のチェックを外して「次へ」

サーバのアドレスに「m.google.com」を入力。SSLは必要なのでチェックして「次へ」

ユーザー名はGoogleのアカウントに@gmail.comを付けて。
パスワードも入力して「次へ」

「連絡先」「予定表」にチェックを入れて「完了」をタップ。

シンクロを始めます。

同期の設定を行います。

カレンダー同期できましたw

繰り返しの予定が同期できないという話もありましたが、とりあえず1件だけ毎週火曜日の予定を入れてみたところ同期は出来ているようです。

連絡先の同期はMyコンタクトに入っている連絡先だけが同期されました。

うーん、これで正しいのかな。