あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

Treoのクラックについて思うこと

TreoProのクラックについて色々と報告があがっていますが、当初本体右斜め上とWifiボタン周辺だったのが、最近は本体左側のボタン周辺の報告もあるようです。

で、ここで気が付いたのですが、どれもスイッチ類の付近なんですよね。

例えば右上がクラックした人はミュートスイッチを使っていたり、Wifiボタン周辺がクラックした人はWiFiボタンを使っていたり。
そういった事はないでしょうか?
いや単にどのボタンも触らなかったらクラック無いのかも?と勝手に思っているだけなんですけどね。


wifiボタンの横のクラックは多分wifiボタンを使っている人に発生してるんじゃないでしょうか。


この辺りのクラックはミュート用のスイッチを左右にスライドさせる際に力が加わったんじゃないかと思います。

で、新たに報告があったここも。
ここのボタンを押しまくっている人に発生してるんじゃないかと思ったり。



とりあえず私の場合は無線LANはほとんど使わないので最初のボタンは触らず。

ミュートで運用はしないで最小volで使っているのでスイッチも触らず。

左側のボタンもほとんど活用せず(アプリの起動などは全部winに割り当てたランチャからやってるのでボタン自体ほとんど使わないんですよね)

使うボタンといえば電源ボタンぐらいなんですが、こちらも終話キー長押しで置き換えてみようと思っています。