あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

インクリメンタルサーチの件

Treoインクリメンタルサーチが日本語で出来ない件、id:KOTETUさんの日記を参考にレジストリをいじってみました。

まず
Hklm_Security_Phone_PhoneKeyMatch

AlternateLanguageProcessing=1
を作成


以上でcontactは日本語でもサーチできるようになりました。

次にその下の

Keyboardmappings
以下の値を試しに書き換えてみました。

65=31

65=31、65
に。

すると確かにPhoneでもサーチがちゃんと働くようになります。
1を押してもeも検索対象に入りますね。


しかしリセットしたり色々していたらこんがらがってきましたw
Keyboardmappingsの方はレジストリの値が戻ったりしますw
また検証し直しますw