あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

プリペイドサービス

プレスリリース2007年度 | ソフトバンクモバイル株式会社

(1) 基本使用料不要 購入いただいたプリペイドカード(3,000円/5,000円)の登録金額分を通話・通信に使用できます。
(2) 料金前払い 前払いのため、使いすぎることがなく、お子さまやお年寄りにも安心です。
(3) メールし放題 300円で最大30日間メールが使い放題になります(要申し込み)。SMSだけでなく、S!メール、Eメール(他社ケータイ含む)もOK。もちろん写メールも可能です。

いよいよプリペイドサービスが始まりますね。
これ、待ち受け端末として使うにはなかなか良いサービスだと思います。
あと、月額300円でメールし放題というのもいい感じです。
多分Treoとかアレをナニすればメール専用端末として使えそうな感じですね。

それ以外にもX02HTで使えるのかとか、某端末のmmsLiteとかで使えるのかとか、色々試してみたいですね。
前面QWERTY端末をメール専用端末として使うという用途もありになる気がします。(僕の周りではそんなニーズはとかいう反論は不要ですw)

まぁ、メール放題はXシリーズ除くって事みたいだけど、接続元で判断するのか、メールクライアントのUAで判断するのか、サーバ毎に違うのか、MMSの送受信をどの時点で蹴ってくるのかによって抜け道があるのかないのか変わってくるように思います。(携帯のメールに偽装できる某メッセージングソフトは問題ないのでしょうけど)