あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

マナーも携帯して欲しい

新幹線の車内に変な騒音が鳴り響いているなと思って見渡してみたら、一番前の座席に座っている母子の母親が子供にポータブルDVDを見せていました。
それも音をそのままスピーカーから流して…orz
うるせぇ。つかかなり耳障り。

別にDVDを見るなとは言わないから、せめてヘッドフォンさせるとかなんとかしろよ…
こういう常識無い親が増えているんでしょうかね。
 
色々な物が小型化して持ち運び可能になったりしていますが、別にそれは自分の空間をそのまま外に持ち出せるというわけではありません。
公共の場でDVDが見れるからと言って、自宅でDVDを見てるみたいに、公共の場でくつろいで良いというわけではないんです。

たまに電車の中でヘッドフォン無しでワンセグ見ている人もいます。
福井まで行く電車の中ではスピーカーから音楽を流している馬鹿な外人がいました。

いろんな物の携帯性が上がってきている昨今。一番携帯して欲しいのはマナーの心だったりして。