あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

というわけで

昨日はaumnpすべく梅ヨドへ行ったのですが、残念なことに着いた時点で20:03で受付終了。
とりあえず話だけでも聞くかと必要な書類とかについて質問。
回線の追加であればMNP予約番号と身分証だけでおけとの事。

で、一番安い705Pxと一番欲しい816SHでスパボで見積もってもらったけどこれが結構高いw
705Pxで1280円月々かかりますとのことで、超過した通話やデータ通信からの割引が600いくらかだとのこと。
このスパボの割引って、通話とかデータ通信とかを定額内で納める人にはあまり関係ないような気がw

うーん、そうなるとブループランバリュー+1280円が月々かかるので、価格的にバリューにする意味ってあまりないよなぁとw
さらにはMNPに絡んでMNP費用とか事務手数料とか違約金とか、あとSBの不要になった回線の解約手数料とか。このあたりのことと新しい番号を周囲に周知することとを併せて考えると費用対効果があまり見込めないわけで。

それなら手持ちのホワイト2回線の片方をブループランと自分割りにした方がいいかもしれないと思い始めているわけです。