あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

うひょー

塩、鳥そば、タンタン麺と駄目で背脂醤油だと結構うまいラーメンってあるんですねw
あまりのうまさにびっくりです。

話の続き。

現在の3G端末というのは基地局と会話をしており、例えば「もしもし電波が悪いよきこえないよー」というような端末には優先的に電波を与える(正しい表現かは不明)仕組みになっているとか。
で、海外の端末はこの会話がうまく行かず、電波を独占してしまう「可能性がある」とか言われたんですがw

でもこの話も実は突っ込み所が満載で、海外端末は全部そうなの?もしそうだとしたらそれってつまり国内の独自仕様?だとしたら国際基準から外れてる方が悪くね?とか、古い海外携帯がそうだというなら古い日本の3G携帯はどうなの?とか、じゃぁ、DoCoKaから出てるあの日本語版の端末はちゃんと通話できるの?なら同等の海外品も大丈夫じゃね?とか。

というわけでまぁ、そんなこんなな感じの話。