あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

なんていうか

よその日記のコメント欄に要望でも希望でもないただの愚痴を書き込んでいる生産性の無い人を見かけましたが。
多分そういうことを平気で書き込む人間は、何らかの不具合に直面したときにきちんとした原因の究明もせず、頭から「これが悪い」って決め付けて行動し、しかも自分はただ使わせてもらっているということを忘れて感謝の気持ちも無くその相手を逆恨みして、その事象に関するまともな報告ひとつ出来ず、自分を取り巻くWindowsMobileの環境に何一つ貢献することも寄与することも無いままに、ただただ落ちている人の善意を拾い食いしてはうまいまずいと批評家気取りで発言し、他者や先人の努力を無駄に消費しつつ生きていくんでしょうね。
そういう人間は要望も希望も無い代わりに、夢も希望も無い人生をただ淡々と生きていけばいいんだと思いました。

私の身の回りにそんな人間がいなくて本当によかった。