あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

まかべのtip ware

軽くて利便性があって色々できる。WindowsMobileで偉い人と目されているユーザの間には、そんなアプリが良いともてはやされていますが、それでUIをないがしろにしても良いというわけじゃないと考えます。
マニアにも楽しく、ふつうのサラリーマンやOLにも楽しい素敵なUI。そんなものが必要な時期に来ていると思うのです。

個人的にはどっちもあって良いと思うんですよね。
マニアックな使い方をする人向けのアプリから、初心者も楽しめるアプリまで。(まかべさんもそういう意図で書かれていると勝手に解釈しています)
 
このアプリは先日私が言った「手離れの良い」類の物ではないのかもしれないですが、ついつい使いたくなるような魅力があります。(なのでhtc-fanでも速攻取り上げたわけです)
着眼点や工夫次第で、こんだけ面白い物が作れるんだなぁと非常に感心したのを、つい先日のことのように覚えています。(よく考えたらつい先日のことでした)
 
こういう遊び心のあるUIを持ったアプリが、いっぱい出てきてくれたら楽しくて良いですね。