あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

WM6Treo接続不具合

WM6のTreoの接続の不具合について理由がわかりました。
なんかリセット時にデフォルトの接続先を指すレジストリの値が変わってしまうのが原因だとか。

HKEY_LOCAL_MACHINE\Comm\ConnMgr\Providers\{7C4B7A38-5FF7-4bc1-80F6-5DA7870BB1AA}\Connections\デフォルトの接続名

の"Enabled"=dword:000000001が勝手に0になっているのが原因だそうです。
で、それを解決するアプリをid:Gzh氏さんが作ってくれています。

http://d.hatena.ne.jp/Gzh/20070729#1185703577

こちらのアプリ。
ただし注意が1点。

この赤丸部分が「softbank」限定のアプリです。

ほかの名前で接続名を作ってしまっている人はとりあえずsoftbankに変更すれば動きます。(接続名変えるとパスワード初期化されるので注意!)
諸般の事情でsoftbankという接続名が使えない人の場合は…

少々乱暴ですが、バナリエディタでアプリを開いてs・o・f・t・b・a・n・kのアルファベット部分を適当な接続名に置き換えれば動作します。
ただし、softbankと文字数は合わせて8文字にしておきましょう。
v・o・d・a・f・o・n・eとかww