あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

ドes触った

昨日はご縁があってAdesに触る機会があったのですが、とりあえずその感想など。

サイズは写真を見ていただければわかるようにesよりは薄く小さくなっています。
開発側が携帯として持てるサイズに、とか拘ったらしいです。
ただ、ポケットに入れて、となるとやっぱり液晶が気になりますね。

画面は非常に細かいです。縦長(横長)な感じ。

キーボードは…慣れは必要でしょうけどesよりはいいですね。間違えて横のキーを押すかもしれなけどこれは長文打たないとわからないですし。

個人的にはカメラの出来が良くなっているのがうれしいです。というか、これがなんで最初からry

レンズを変えたわけではなくソフトウェアでなんとかしたとの事ですが、じゃぁesにも何とかしてくれよというのが正直なところ。

ソフトキーが省かれたのは、最悪としか言いようがないです。長押しに割り当ててとかは飾りです。←あびあびのところを参考に(w 紛らわしいらしいので訂正。→キーを入れ替えて他の機能を長押しに割り当ててとかは飾りです。
偉い人にはそれがwry

通話音量は相変わらずさほど大きくはないかもですね。

BTは乗っていませんでした。FAQでも突っ込む人も無しだったようなwww
こりゃ今後も乗らないかも。

まぁ、良くも悪くもesのベクトルの先に位置する機種で、正当な後継機種だというのは良くわかりました。とりあえず私は買ってみようかなという気にはなりました。でもやっぱりでかいなぁwww