あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

現実逃避はまだ続く(w

というわけでX02HT関連記事とか色々その2

■Do!ケータイblog編集局
ソフトバンクモバイルWindowsケータイ X02HT X01Tが登場
http://doplaza.at.webry.info/200705/article_60.html

Windows Mobile(R) 6は前バージョンを元にユーザーインターフェースや操作性の向上、メール、コミュニケーション機能、セキュリティ機能を強化したモバイル機器向けのOSです。

SoftBank X02HTは携帯電話向けのオペレーションに最適化されたWindows Mobile(R) 6 Standard Editionの日本語版が採用されています。

SoftBank X02HT(HTC製)はQWERTYキーボードを搭載。約13.9mmの薄さを実現したコンパクトでスタイリッシュなストレートタイプのスマートフォンです。

SoftBank X01TPDA向けプラットフォームをベースにしたWindows Mobile(R) 6 Professional Editionの日本語版が採用されています。

SoftBank X01T東芝製)は3Gハイスピードや3インチワイドVGA液晶、指紋認証機能など充実した機能やスペックが特徴のスマートフォンです。

同じWindowsケータイでも異なる2タイプがラインアップされています。

■What a wonderful world
X01TX02HT
http://rinrin.saiin.net/~enterprise/2007/05/x01tx02ht.php

X01Tのカメラ部分はかなり好みが分かれるところかと思いますが、液晶裏にある指紋リーダは良いですね。W-ZERO3の後継機種には指紋認証機能があるのだろうか…。
シッカリと作られているとのことなので、一度は液晶部分をスライドさせてW-ZERO3[es]と質感の違いを比較してみたいですね。

X02HTBlackBerry的筐体。常に液晶の下にQWERTY配列のキーボードがあり、頻繁にメールやSNSをやり取りする人には便利なのでは。更にW-ZERO3X01Tのようなスライド機構がないので筐体の厚さは薄いですね。

■propaganda,etc
X02HTEM・ONE のサブにいいかも
http://pp-etc.ddo.jp/blogs/archives/2007/05/x02ht_emone.php

W-ZERO3EM・ONE ユーザの「二台目」の端末として良いのではないかと思う。

とくに、EM・ONE とは良い相互補完関係で使えそうだ。

EM・ONE に通話機能がないというネガティブな要因もあるが、マシンパワーがあり、ワンセグがあり、X02HT 以上に早い定額データ通信があるということで、パブリックなコンテンツや、エンターテイメントには強い、という面が EM・ONE の特徴だ。

対して X02HT に期待されるのは、機動性だ。
W-ZERO3[es]や X01HT を凌ぐその薄さと、ストレート型でスライドなしにQWERTYキーボードを扱えるという特徴がその根拠だ。
プライベートで、軽量なコンテンツの扱いには力を発揮しそうである。

FON user's blog
HTC製スマートフォン X02HT
http://orz.xii.jp/fon/2007/05/htc_x02ht.html

製造はスマートフォンでおなじみの HTC です。Windows Mobile 6 に 無線LAN (IEEE802.11 b/g) と Bluetooth (2.0) 搭載で、FON も問題なく使えることでしょう。気になるのは料金ですね。あの複雑な料金システムは何度読んでも理解できません・・・。

■webnote
ソフトバンクのストレート型フルキーボード携帯「X02HT
http://a-cot.jp/webnote/2007/05/x02ht.html

OSは最新の「 Windows mobile version 6 」を搭載しているとのことで、PCとの連携はもとより、これ単体での利用の幅も広がるというもの。とりあえず、私は skypeRSS リーダー は入れてみたいですねぇ。

あと、この手の携帯には無線LANが搭載されていたりするので、パケット代も気にすることなく、比較的高速なネットライフを楽しむことができます。

ドコモと違って、こういう挑戦的な機種を出すソフトバンク、ちょっと好きになってしまいそうです。

livedoorニュース
SBMWindows Mobile 6、QWERTY キーボード搭載ストレート「X02HT
http://news.livedoor.com/article/detail/3172808/

Windows Mobile 6 Standard Edition 日本語版は、前バージョンから、ユーザーインターフェイスや操作性の向上、メールをはじめとしたコミュニケーション機能やセキュリティ機能を強化しているほか、Office Mobile の搭載により、PC で作成された Excel や Word ファイルの編集
・保存、PowerPoint プレゼンテーションのチェックが可能。

X02HT は、QWERTY キーボードに加えて、ノートパソコンのタッチパッドのように、指でなぞったりタップして使える「JOGGR」機能を搭載する。

また、搭載する Bluetooth などで自宅や会社のパソコンに簡単に接続し、Outlook Mobile でスケジュールや連絡先を外出先へ気軽に持ち運びできる。

■人の心浮き雲の動きやすく
X02HT・・・・
http://blog.livedoor.jp/fuke4341/archives/50787254.html

いい感じですね・・・

これもいいかもと思ってしまうが・・・

やはり本命は一ヶ月遅れで発売予定のX01T・・・

でもX02HTのオレンジもなかなか・・・

迷いどころである・・・

■nabe-blog
X02HT?
http://nabesan.cocolog-nifty.com/nabeblog/2007/05/x01ht.html

Bluetoothモデムとして使用化(VodafoneConnectカード使用)とか動画再生、BluetoothGPS、Bluetoothヘッドセット使用などなど

あとは価格とX01Tとの比較、さらにX01HTとの比較次第かな。

■Y's Clip 〜わいずくりっぷ〜
携帯電話夏モデルで最も気になる端末「X02HT」[修正あり]
http://yumacast.seesaa.net/article/42620996.html

フルキーボードを備えたストレート型端末で、Windowsケータイ(スマートフォン)の中では結構コンパクト。そして、無線LANBluetooth搭載ということで、かなり気になる存在です。twitterやjaikuなど、携帯からの書き込みが増えつつあるので、フルキーボードは嬉しい存在。

また、NokiaE61と違い、定額プランがどうも使えるらしい。このあたりの情報はまだ確実でないのでなんとも言えないけど、仮に使えるのなら大きなメリットですね。

いずれにせよ気になる存在ですが、なんといってもやはり本命はiPhone。これは変わらず。そして、WILLCOMW-ZERO3次期種も気になる存在。ということで、しばらく様子見となりそうです。