あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

年一回ぐらいの九州オフ

前々回は福岡−佐賀でイカ。
前回は福岡−熊本。
こんな感じで歴代行われてきた九州オフでしたが、今回はとりあえず他県への移動は控え、福岡に腰を据えてのオフ会となりました。
というのも前回の福岡オフ、おかしなノリで熊本まで行って非常に楽しかったのは事実ですが、あんまりうまい物食えなかったという反省点がありまして。
まぁ、いったメンバーの誰も熊本に明るくなかったという事もあるんでしょうけど、熊本といえば野菜と馬刺、牛乳ぐらいしか思いつかず、馬刺に関しては私はあのにやにちゃした歯触りとギラギラした見た目が苦手でちょっとパス。野菜と牛乳に関しては別にそこじゃないとという物
でもないし、最近ちょっと話題のタイピーエンにしてもハルサメチャンポンでしょ?ぐらいの認識しかなく名物という意識は無いですし、いずれにせよ前々回の佐賀に比べ移動中にあまりうまい物が堪能できなかったという反省点をふまえて(偶然立ち寄った店のうどんは旨かったけど
あれは熊本特に関係ないし)とりあえず腰据えてうまいもん堪能しようという趣旨のオフ会でした。
あ、そういや前回のメンツに熊大卒業者がいたなと言うことで、なんでお前もっと情報出さなかったんだと聞いたところ、大体私の認識であっているとのこと(汗
加えて娯楽もないとのこと。
そもそも遊びやうまいもん食う目的で行くこと自体が間違っているとかなんとかいやもういいですありがとう。

というわけで、今回参加できなかった人も次回また参加してください。
まだまだ福岡にはうまいもんあるみたいです。