あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

私の使い方

Treo700wが妄想の力でネットに繋がり始めた
頃から、すでに携帯でのWeb巡回ってやめていたりします。少し前まではjigブラウザとか使っていたのですが、使わない(私の用途では使えない)サービスに年間数千円っていうのも馬鹿らしくなってやめてしまいました。
Treo@ネフロでのweb巡回の何が良いかって、やっぱり普段はテキストブラウズで超高速に情報を読み、必要に応じてフルブラウズに切り替えて画像とか何とかを確認し、しかもそれを5ページで別々に行えるっていうところですね。あとはURLやコメントの入力がやりやすい。文字入力
の快適さは携帯では足元にも及ばない。

色々と仕事でメールを使っていると、どうしても携帯メールでは用をなさないこともあり、そんなPCメールを受信、返信したり、添付ファイルを圧縮/解凍して送受信したりという事が出来るので恐ろしく重宝していたり。
さらには携帯メールを転送などしておけば携帯メールをPUSHではないにせよ受け取る事が出来(auウィルコムしかできないらしいけど)、それに対して使いやすいキーボードで返事が打てる。というのも利点です。
携帯のキーで文字入力って私は無理なので。

750vになってからいくつかの便利なアプリを常駐させっぱなしにしているので、切り替えも非常に高速でラクチン。

Treoを使うようになって携帯の役目は電話とメールのチェックのみになっています。
Treoが入力の発生するその他諸々全般を受け持っています。

そしてそれが非常に快適だったり。