あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

データ通信は

どれがお得なんでしょう。
今試しているのはブループランのパケット60です。
0.02円1パケットとかで6000円分だから約30万パケット。

オンラインで割引無しで調べると6万円分使える計算ですが、これではちょっと足りません。webブラウズしない私でこれですから、写真とか見る人には全然足りないでしょうし。
パケット90だと0.015円で9000円約60万パケット。割引前計算で12万円分使えるけど、これなら少々の制限に目をつむってもopenでつなげた方がお得かもです。
openではパソではつながらないのとSSLが使えないんでしたっけ。
価格的には同じような物だったはず。
ただし残ったパケを通話に回せるのがパケット90とかの良いところです。
残るのか?という問題はありますが。

ボダコネの場合はミドルパックで150万パケでしたっけ?
それで6000円か7000円ですから通話とMMS、SMSを捨てるのであれば一番お得かもです。
でもTreoのSMSはチャット形式で面白いんだよなぁ(汗

MMSはダイレクトプッシュ利用で何とかなるんですけどね。
SMS使えないのが逆に辛くなってきていたり。