あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

はじめてのX01

というわけで、なぜか入手してしまったSoftBankのX01ですが。とりあえず利用についてあれこれを日記に書いていこうかと思います。

まとまったら本家にアップします。

というわけでこちら外観。正面から。
左右に通話と終話ボタン。
センターが決定ボタンと方向キー。
通話の上が電話機能呼び出しボタン。
方向キーの下左右がwinキーとOKボタン。
上左右がソフトキー。
画面の上左右にメールとInternetExploler呼び出しボタン。
右側にカメラとなっています。

底は左端からストラップホール。赤外線ポート。バッテリの固定スイッチ。リセットホール。マイク。USBポート、スタイラスとなっています。

向かって左側にはジョグダイヤル
このジョグは押し込むことで決定になります。
OKボタン。
メモ呼び出しボタンとなっています。

本体向かって右側は電源ボタン、無線関連のマネージャ呼び出しボタン、カメラボタンとなっています。

背面にはカメラ。
マクロの切り替えスイッチも付いています。

また、携帯みたいに暗所撮影用のライトもついています。

キーボードはなかなか秀逸な気がします。
esよりはうちやすいです。
キー数については不満はありますけどね。

バッテリの取り外しは本体底面のバッテリ取り外しスイッチを横にスライドさせ、ポコンと浮いてくる裏蓋を外す。
バッテリの横にぐっと深く爪を入れてそのまま起こします。

SIMカードはバッテリの裏に、この向きに刺さっています。