あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

トランセンド、容量8GBのSDHCカードを発表

http://journal.mycom.co.jp/news/2006/10/06/001.html


米国のフラッシュメモリメーカ、Transcend Informationは5日、容量が4GBの「TS4GSDHC」と8GBの「TS8GSDHC」の2製品のSDHCカードを発表した。
容量8GBのSDHCカード「TS8GSDHC」
国内ではトランセンドジャパンが10月末に発売を予定しているが、いずれも価格は未定としている。
SDHCカードは従来のSDカードの上位の規格となるもので、SDカードではファイルシステムFAT16が採用されているのに対し、SDHCではFAT32を採用することで最大32GBまでの容量がサポートされる。
Transcend Informationによれば、製品は有名ブランドのNANDフラッシュチップと、高品質のコンポーネントを採用し生産しており、出荷前にすべてのSDHCカードをテストし、互換性と安全性を確認しているとのこと。

先日お友達とSDの容量増加なんかとまっちゃったね、とかいう話をしていたのだけど。
でましたね、8GのSD(汗
また認識できる機種、出来ない機種とか出てくるんでしょうか。

でも、容量が増えるのは良いことだ。