あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

てきめん

【料理名】みそらーめんハーフ
【価格】500円
【感想】
500円となかなか強気なハーフサイズですが、それもそのはず、これまでの店の中で一番ボリュームがあります。

味は濃い味噌ラーメンでうま味もフンダン。なかなか良いんですがちょっと甘口ですね。
背脂の溶けた味噌のスープに太めの半透明な縮れ麺。麺だけ見たらあちゃらんとかおちゃらんとかと同系統?って感じですが麺のうま味はぜんぜん比較にならないです。といっても比較対象がひどいだけという説もありますが。
若干香ばしい香りのするスープが麺によく絡みます。
チャーシューとメンマもまぁまぁ。味付け卵は薫製仕立てなのかも?独特の香りがしますがうまい。

全体的に結構うまいけどハーフで十分かも。一杯はちょっと濃すぎる。

まぁ、かなり濃い味付けにごまかされてるかもな、というのは感じました。