あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

フロイドに挫折した私が聴いたのがこのアルバム

marillionの Afraid of Sunlight

Voが交代してからのマリリオンは、なんというか「だるい」というイメージがあって全然聴いていませんでした。なんというか、新Voのスティーブン・ホガースの声は、力強くはあるのですが、時折演奏に引きずられてメロディラインをおろそかにするような部分があるように感じて、だれる感じが気に入らなかったんだと思います。
で、今改めて聴いてみると、またこのアルバムもなかなかいいです。
確かにだれる部分もありますが、特筆すべきは3.Beautifulです。
この力強く、美しいバラードのために、中古で800円ぐらいだったらこのアルバムを買っても惜しくないです(w