あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

Eye-Fi Eye-Film:無線LANアップロード機能を内蔵したSDメモリカード

http://japanese.engadget.com/2006/05/01/eye-film/

一部話題になっている無線LAN付きSDカードですが、どうやらカード単体でSDカードに保存した画像を無線LANで自動的にサーバにアップロードする機能を持っているとか。
つまりこれがどういうことかというと、SDIO未対応の機器だろうがなんだろうが、擬似的にSD無線LAN端末のようにしてしまえる(正確にはSDに保存したファイルを無線LANでアップロードできるだけですが)

ただし、間違えてエロい写真撮ったりするととんでもない事になる可能性があるので注意は必要みたいですね。