あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

PQzとか使っています

いくつか使えない機能があります。
とりあえずFn+何かのキーとかでIMEのON/OFFが出来ないみたいです。
でも、アプリの割り当てとか色々と便利なので使っています。

FEPのON/OFFには他の方法を使います。

まず受話ボタンにCTRL機能を割り当てました。

切り換えには直接はこのアプリを使います。
IMEToggle
http://www.momidi.org/

APPSの設定でCtrl+FでFepToggleを呼び出す設定にしています。
この項目は他にもいろんなアプリケーションをキーボードショートカットで呼び出せるので活用しましょう。

FEPのON/OFFを視認で確認するため、IMEの切り替えは有効にしておきます。
本来は割り当てたキーを押せばFEPが切り替わるのですが、どうもうまく動かないです。

ですが、これをやっておかないと、常にアイコンが青くなっていてFEPが有効かどうかわからないです。なので無効なキー(SYM)に割り当て有効にしておき、ON/OFFの確認に使います。