あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

アップデータ不具合

WILLCOMW-SIMに通信の不具合があり、その修正パッチにさらに不具合があったため、W-SIMが壊れた人が多数いるようです。
電話に通信できない不具合というのは結構致命的(致命的ってまぁ使用者が死ぬわけではありませんが)ですし、その修正パッチが下手したら電話を壊してしまうというのは、正直ちょっと信じられない事態です。

http://www.netindex.co.jp/news/news051227.html
現在公開も中止されています。

12月26日にご案内させていただいた『W-SIMウィルコムシム)ご利用時の一部不具合について』で公開した修正ソフトウェアのインストール作業が、一部のお客様において正常に完了しない事例が確認されました。

現在、原因と判明しましたインストーラの修正を行っておりますので、修正ソフトウェアの公開は一時中止とさせていただいております

メーカー配布のアップデータ、それも致命的(いや死にませんけど)な不具合の修正パッチについては、100人がやったら100人が成功しないといけないと思います。
いや、100人といわなくても90人が成功しても不具合が起きるのは0にしないとまずいと思います。
今回の件は明らかにメーカーの不始末だと思います。もうちょっとちゃんとしてほしいです。

でも今回の件で不満を言っている人のテンションが

買ってない人>買ってるけど被害にあってない人>買って被害に遭ってる人

の順で高いような気がするのは気のせいでしょうか。
不謹慎ながらその点だけはなんかおもろいです。