あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

写真ブログらしい

http://www.splashblog.com/index.aspx

SplashBlogというPDAから簡単に更新できるblogサービスがあるようです。

SplashBlog lets you instantly publish photos from your camera phone to an online photo blog to share with others. Just install the software on your PDA or smartphone, create your free splashblog.com account and start photoblogging!

面白そうなのでちょっと調べてみます。

まずPC側で新しくアカウントを作っておきます。
次にポケピ用のツールを導入します。
cabファイルをダウンロードして実行でOK。

で、立ち上げ時にユーザー名とパスワードを聞いてくるのであらかじめ登録しておいたユーザー名とパスワードを入力します。

tool→Add Photoで写真を登録します。

下は携帯のminiSDを挿した所。
携帯カメラで撮った画像が表示されています。(Wizで撮った画像でもいいのですが、画質が・・・ですから)

エントリのタイトルとコメントを入力します。
残念ながら日本語は通りません。

took→Syncでwebのページとシンクロします。

無線LANのあるところとかから更新するのであればかなり便利かもしれないです。
でも日本語とおらないのがちょっと惜しいなぁ。webからの更新も化けるのでシステム自体が対応してないみたいです。

http://www.splashblog.com/mobachiki/

とりあえず要望のメールを出しておきました。