あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

vodafoneconnectを契約してbt経由でつなぐ運用に切り替えてから、WIZARDの出番が猛烈に増えています。
ネフロの全画面表示を活用すれば、そこそこQVGAでもweb見るぐらいは出来ます。
また、当初どうしようと思っていたgetQRが動かない件ですが、シームレスな接続環境の確立により、WIZARD→携帯の受け渡しをQRコードの代わりにメールで置き換える事が出来
る、というのがわかりました。
PDA送信→携帯受信→本文転送→写真貼付
これが実はさほど苦痛ではなく行えます。
例えばQRコードでの受け渡しでは、AFカメラ搭載機ではなかなかうまく渡せなかったり、炎天下での受け渡しが実質不可能だったり、長文の場合何個にも分割した受け渡しが必要
だったり、改行の問題とかといった面倒な点があったのですが、メールだとこんなのも一発です。
短文更新の際にいちいちメールで受け渡すのは取り回しが悪いという欠点は、実は短文ぐらいは携帯で入力するという根本的な解決方法があります(w
無電波地域ではどうしようもないですがそこは我慢(w
というわけで、携帯の定額化、定額に近いPDAのシームレスな接続環境の構築により、QRコードの代替えにメールを使うというのはなかなか現実的な話です。