あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

スマートフォン来るといっても

色々有るわけで(w
萎えるのが例えばこういうタイプが発売されること。


いわゆる「普通の電話タイプ」のスマートフォン
というか、もともとスマートフォンってこういうもんなんでしたっけね?
出来ればこういうタイプは避けてもらいたいです。
せっかくのスマートフォンでも面白みがありません。

個人的にはシャープから発売という事で、従来のリナザウタイプを踏襲したHTC UNIVERSALみたいなのが発売されるのを夢見ています。

でも、これもちょっと難しいかなぁと思ったり。
というのも、電話機としてはいきなり冒険しすぎな気がしたり。高解像度と言うのも電話と言う用途を考えると難しいかなぁとか。

となると、従来のシャープのノウハウとかからして、スライド式キーボード内蔵のBlueAngelみたいなマシンかなぁという気もします。

出来れば2回り位小さくして欲しいですが。
つーか、この場合はMI-E21みたいな、とでもいうべきでしょうか。

 
次に後続について少し考えてみると。
 
個人的に一番欲しいけど難しいだろうなと思うのがHTC UNIVERSALですね。

電話でいきなりVGAという冒険は無いかなぁと思ったり。また、あまりに電話らしくない形状ですから、冒険的すぎるかなぁと。
 
既存の機種の中で一番出しやすいのはこのタイプかなと思ったりしています。

無駄なギミックが無くて壊れにくいというのがあります。
ただ、P50がそのまま出るというのはちょっと考えづらいですね。安定性が、日本市場での正式販売に絶えられるクオリティではありません。
どちらかと言うとまだTreo700の方が安定性という面では現実的かと思います。

形状がキュートですし、出したら一番売れるんじゃないかと思うんですけどねぇ。
でもまだ正式発表からさほど時間も経ってないし、物も出回ってないようなので、すぐには無理でしょうね。
 
あとは昔から噂になっては消え、を繰り返しているこの横スライドキーボードタイプの登場も待ち遠しいです。
 
というか、性能面がかなりイマイチなのですが、機器の価格からすればかなり安価だったような記憶があるので、ひょっとして日本で発売されるのはこれだったりして(w 本体価格があんまり高いと売れないでしょうから。