あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

人のメモを盗み見て勝手に遊んでみる

http://d.hatena.ne.jp/Arie/20050929#1127952152

というわけで、GPSのアプリらしいと言うことはわかったのですが英語が読めないのであれこれ調べてみました。
ええと、早い話がデスクトップアプリのGoogleEarth用ログ取りアプリのようです。
つまりこれで取った軌跡をGoogleEarthにインポートしてやると、GoogleEarth上でその軌跡が見れる、という事のようです。

GoogleEarthの解説はこちらが詳しいようです。
http://qpon.cool.ne.jp/google_earth/

つまり、このアプリで旅行時に移動のログなどをとってwebにアップ

こういう地図の上に軌跡が出るので辿って遊べる、という事だと思います。
他にも色々と遊べそうなアプリですね。
id:Arieさんに感謝(w